夢金魚 訪問記
 2007/11/3 (Sat)   19.第52回 全国らんちう会品評大会
 第52回全国大会に行ってきました。今年は土曜日なので半分あきらめていましたが、なんと仕事の都合がついたんです!
 
 先輩・同僚が仕事をしている中、ぼくだけ品評大会にいざ!駅からみんな会社方面に歩いているのに、ぼくだけ駅に向かって歩いています。
 「おはよう!あれどうしたの?出張?!」
 「いや、金魚の大会へ…」
この会話を何べん繰り返したことか…。 ハッキリイッテ アキマシタ…。
 
 今回も手ぶらでの参加ですが、一応8:05快速東京行きに乗って、東京乗換え有楽町を目指します。所要時間は約40分
3年前は東京駅から歩いたのですが、クーラーボックスを持っている人とゾロゾロ、今年は勉強しました。それにしてもそれらしい人が見当たらないなぁ。さすが有楽町駅からはすぐですね。(^^;
 
 会場に着くといつもの福島軍団の場所へ直行です。
あぁ いたいた!
 「どもどもで〜す」
 「やぁ 久しぶりだねぇ 福島の大会にはこれなかったんだね。魚はどこだい?」
 「今回も手ぶらです」
 「ダメもとでもいいから持ってくれば良いんだよ」
 「ですねぇ… 来年こそは ハイ」
 
 さぁ、魚の受付開始です。ぼくは暇です。 ヤッパ サビシイナァ〜
その間に飼育に関する疑問などをいろんな会話をする修行タイム!
 そのうち今年はお弁当は本人と会員番号と照会の上、引き換え券を渡すそうで、運営のご苦労が分かります。
ぼくは今年も商品係りを仰せつかり、弁当受付終了後、トロフィーなどを順番に並べ変えて、表彰式までフリーです。
 
 そこへ、桃太郎ラムさん登場です。
 「やぁ、桃太郎ラムさん お久しぶり〜」
 「親魚 立行司 お目でとうです。優等よかったね!」
 
 そうこうしているうちに、キョーリンさんが試供品を配ってるとのこと。
行ってみると新製品の案内で色揚げ効果4倍の餌「艶姿」が来年1月に発売されるとのこと。ぼくもパンフレットと試供品をもらって来ました。
かなりきついので少し混ぜる程度で使うそうで、与えすぎると赤が差し込むって言ってました。 すごいですねぇ。
 
 さぁ、いよいよ親魚から洗面器に上がってきました。ものすごい人だかりでとてもとても見れません。そのうちオフィシャルのビデオ撮影も来てますます見れない状況になってきましたが、これは仕方ありません。
 
 やっとの思いで優等魚から見ることができましたが、最近の親魚はとても綺麗になりましたよね、若々しいというか。
順に弐歳魚・当歳魚と上がってきましたがどれもうっとり…。
写真は弐歳魚大関西です。そそぼくの好みだったので載せました。
 
 当歳魚も尾の先まで尾形がきまっていて、とてもレベルが高かったですね。全国だから当たり前か!でも感動したなぁ。
  
 表彰式も無事に終わり、時間にして16:00 あっという間の一日でした。
 来年は大阪大会です。なんと2008年11月3日は”月曜日”〜 オッシ!休日だぁ!!来年こそは全国大会出陳デビューを果たしたものです。
 
 みなさん おつかれさまでした〜。
| Prev | Index | Next |



ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01