飼育夢日誌03

 
 
      今年の目標は3月産卵と全長12cmが目標です。
       
      そしてなにより、品評会で洗面器に乗ることですね。
      2003

今年を振り返って
 さて、今年も残すところあと二週間ほどになってきましたね。
 先日石川更紗からビデオが到着しました。
やっとじっくり見ることができました。みなさんの秀逸な魚を拝見し、ぼくも新たにファイトが沸いてきました。
 会長の飼育記録のほうで、今年の成果として写っている魚はみんな尾肩がしっかりありましたね。今年の春と秋に種用として配布を受けた魚も五尾すべて尾肩のあるしっかりした魚でした。
 ビデオでも『尾肩がないとおもしろくありませんね。』と仰っていました。ぼくもこの辺りの姿形にこだわってみたいと思っています。
 
 今年の目標は@三月産卵、A品評会参加、B洗面器(これはズーっとです)でした。
 三月産卵はもろくもダメでした。完敗でしたね。春のウィルスはほんと参りました。19℃で飼育していて、産卵舟を21℃にして合わせているうちに調子を落として棒状掃白点が出て、隔離舟で30℃で治療、そして徐々に19℃に戻すと言うのの繰り返しで魚がだんだんボケていったって感じでした。
 
 品評会参加は東北大会と福島大会に出られてさらに洗面器にも載ったので大満足ですが、肝心の『石川更紗』の大会に未だ出られていないのでまだ目標達成とは言えません!
 
 来年は、基本に返って四月産卵を確実に行いたいですね。そのために、今年の品評会後は脂肪を付けない飼育にしています。
 組み合わせは頭骨の大きい筋で明け四歳メス1尾、明け三歳オス1尾・メス2尾、明け弐歳オス2尾で行こうと思っています。二腹は採りたいですねぇ。
今年はオスが1尾しかいなかったのも上手くいかなかった原因でした。来年はとりあえず3尾いますので少しは楽かなって思っています。
 あっ、そうそう今年の敗因の一つに黒仔の配布を受けなかったのもありますねぇ。種魚の配布を受けたのでいいやって思ったのが失敗の始まりでした。
何せ当歳のいないシーズンはつまらないですし、寂しい!みじめ・つらい・もう二度とこんな目に会いたくないって痛感しました。
 来年は配布を受けま〜す、今から予約できないんでしょうかね。ハハハ
 
 みなさん今年一年お付き合いありがとうございました。当歳のいない飼育日誌の運営もかなり苦しかったですが何とか終えることが出来ました。今年の飼育夢日誌はこれで終わりです。
まだ成功のもとや夢ライブラリィ等は更新できる限り更新しますのでよろしくお願いします。
 
 みなさまのご愛魚が来年ご活躍することをお祈りしながらペンを置きます。
 
 
 
 
更新日時:
2003.12.16 Tue.

prev. index next
ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01


Last updated: 2003/12/16