飼育夢グッズ

 道具は、創意工夫でいかようにでも変わりますよね。自作というのも良いですねぇ。
 そんなようなものを紹介していきます。
フードタイマー
 ご存知フードタイマーです。
 今や仕事を持っているぼくにはなくてはならないものの1つですね。
うちではスレルトンよりグレーの方が調子がいいのは気のせいでしょうか。
 また、アルカリ電池も半値以下のものを使うと、良く止まっているのも気のせいかなぁ…。
更新日時:
2003/05/27
断熱材カッターかな
 これは100円ショップで売っているパン切りです。これを断熱材の切断に使おうというものです。
 ということは、はい、まだ使ったことがありませんので実績はありません。
 
 本日7/16に断熱材を切断してみました。
切断は可能でしたが、切り口がカッターに比べて汚いです。
 あまりお勧めは出来ません。
更新日時:
2003/07/16
スーパーシール&コーキングヘラ
 このスーパーシールはあらゆる雨もれ・水もれ防水に効くという、接着剤とコーキングの効果を兼ね備えたものです。
 これまで自家製〜というものにはほとんど使用しています。
 
 コーキングヘラは以外にヒーターのこびり付いた汚れを落とすのに便利ですよ。
更新日時:
2003/07/16
選別用網
 自分で作ることも出来るそうですが、ぼくは購入してしまいました。
 いずれにしても必需品であることには違いないですね。
 
 先日ハマグリの貝ガラで稚魚を水ごとすくうものを作りましたが、おタマで十分でした。ハハハ
更新日時:
2003/07/16
デジタルはかり
 このはかりは、金魚飼育になくてはならないグッズのひとつです。
 デジタル表示なので針が動いて計量に苦労することもないですし、0.1gまで計れるので、ブラインの塩はもちろん薬量を計ることもできます。
 今年の春は塩浴の塩計量に大活躍でした。トホホ
更新日時:
2003/07/23

PAST INDEX FUTURE

ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01


Last updated: 2014/11/4