飼育夢日誌14

今年は太い、太い、太い魚を創りたい!なぁ
1      遅めの夢日誌スタート〜!
 みなさん こんにちは、お久しゅうございます。
 
 去年からぼくのPCをwindows8に変えたら、壁紙は飛ぶ写真は消えてるはでとても不満でしたし、みなさんにもご迷惑をおかけしたので、いっその事HPソフトをwindows8対応に変えちゃえとホームページビルダー18を購入しました。殺し文句は「HP用テンプレート豊富でかんたん!」でした。しかし、今はほとんどブログ用でわれわれの日記中心の趣味のHP用のはなく、企業向けや同好会用のものを趣味用にアレンジしても目次がなかったりと、どーもしっくりきません。取りあえず日誌だけても頑張ったのですが今のところインデックスがないのでうまくいってません。
 
 なので旧バージョンの(ホームページミックス)これでスタートして、windows8対応はもう少し頑張ってみます。なんつったって2万円弱使ったかなですねぇ…(><
 
 ですので、今年の、今までの分をまとめてアップしますね。
更新日時:
2014/04/15
2      先発組を起こしました。 (2014/2/2)
 今年は福島系のF1組オスを先に起こして、掛けておこうという作戦です。メスは1〜2週間遅らせて起こします。
例年よりはかなり早いスタートですが、去年はメスが水換え後にメスが卵を爆発させていたので、なんとかそれは阻止です。
 
 更紗系は慌てずじっくり行く予定です。
 
 写真は福島系明け弐歳で3尾中の2尾です。魚体はちと小さ目なんですが、尾皿が大きくて、1尾は尾型バッチリ君と頭バッチリ君です。両方を兼ね備えていれば・・・エースなんだけどなぁ。
更新日時:
2014/04/15
3      いや〜降りました。 (2014/2/4)
 せっかく先発組を起こしたのに 雪です・・・。
 
 まぁ、2月ですから あるでしょうw
そうそう忠臣蔵は旧暦ですから12月ではなく2月だったという説も。あるある〜。
 
 先発組はまだ加温していないので、また冬眠状態になっちゃうんでしょうか・・・。
 
 翌日、家の前の道路が20cmぐらいの積雪なんですが、札幌出身としてはとてもとても放置できません。玄関ポーチから門までと家の前は朝起きて雪掻きをしてきれいな状態にしておきました。
その後雪掻きの疲労感もあってうとうとしていたら、何やら外が騒々しくハッと目が覚めました。そして、外を見るとご近所さん総出道路の雪掻きが始まっています。こりゃ居眠りしている場合ではありません!慌てて家の前の道路に出て、皆さんと一緒に作業です。表の道路まできれいにしたんですが、反対の奥側は今やっているメンバーの敷地までみんなでやって、そこからは大雪のまんまです。これはしかたないですねぇ。みんなもヘトヘトですから。
更新日時:
2014/04/22
4       いや〜 もっと降りました (>< (2014/2/9)
 いや〜 こんなに降るもんなんですかね。40cmは超えています。
 
 写真は玄関ポーチの雪掻きしたところです。電車も朝からバンバン止まってます。こんな日でも車で行こうとしている人がビックリです。どさん子の私としては信じられない光景です。自分だけならまだしも人を傷つける可能性大ですからねぇ、やめてもらいたいです。
 
 さて、我家の玄関周りは雪掻き終了していますが、今週もご近所との合同雪掻きがまたあるんでしょうか。取りあえず一休みです。
ガサガサ…おっ始まったご近所合同雪掻き大会。町会長先頭に始まりました。わが家も嫁と二人で参加です。今回は表通りのお茶屋さんの前も老夫婦なのでやってあげることにしました。そして反対の奥側はまたまた参加しているお家までで、その先は豪雪地帯のままです。しかたありませんですな。
 
 もう金魚の冬眠明けどころではないような状態です。 ハァ〜・・・。
更新日時:
2014/04/22
5      加温&餌付け開始 (2014/2/11)
 さぁ 雪の事は忘れて産卵準備!です。
まずは先発組オスの加温開始です。この組を基準にメスを起こして1週間おくれで加温するって感じやってみようと思っています。
 
 写真は先発組オスで加温した状態です。給餌も赤虫1ブロック付けています。動きも活発で順調です。
ここから40日+10日後くらいが目標かな。
更新日時:
2014/04/22
前のページ 目次 次のページ

ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01


Last updated: 2014/12/7