飼育夢日誌

すでに2002年ですが、ヒーター実験までは2001年に含めます。
2001
7/24 選別2回目
 会の魚10→8尾、自家製魚160→22尾。
そうとう思い切りやったつもりです。今回は、尾肩のすぼみ、尾芯曲がり、背型の一文字などで選別しました。
更新日時:
2001/08/27
8/27 選別4回目
 孵化後60日目です。自家製魚16尾→8尾。
今日は、尾めくれ、すぼ尾、背の一文字などです。
 会の魚は少しサイズが足りません、もっと飼い込まなくては!
更新日時:
2001/08/27
8/13 選別3回目
8/3〜9まで札幌に帰省しました。もちろんその間は餌切りですから、もどって舟を見るまでドキドキです。痩せてはいましたがみんな元気です。
 8/13に会の魚8→7尾、自家製魚22→16尾
成長の過程での魚体の変化を生じたものをハネました。
更新日時:
2001/08/27
6/27 ついに初産成功!
 5/7以来、51日目の感動です。実に8回目の合わせでの産卵です。ぼくにとっても初産だったのでほんとうにうれしい〜。
 この51日間の激闘で何度もあきらめようと思いました、その度に『がんばれ!あきらめるんじゃない!』と励ましてくれた金魚党のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
 苦しい51日間でしたが、その分得るものも大きかったと思いますし、経験してみないとわからない事がいっぱいあったと思います。
更新日時:
2001/08/27
9/4 なかなか大きくなってくれません
 今週の水替えの際、青仔時から周りより一回り大きかったものをずーっと、とっといたんですが、尾と尾筒に難があり、逆に本命の成長に影響を及ぼすと思い、思い切ってハネました。好結果が出るといいのですが・・・
更新日時:
2001/09/04

PAST INDEX FUTURE

ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01


Last updated: 2002/3/5