夢金魚 訪問記
 2001/9/18 (Tue)   1.やまと錦魚園訪問記
 みなさん、大変申し訳ありません。感動やら何やらで魚の写真撮り忘れました。
 ぼくのように他府県から行かれる方、大和郡山にはレンタル自転車はありませんので、レンタカーを予約利用してください。(ぼくは近鉄新大宮駅そば、ジャパレンでお願いしました。)
 
 今回はぼく一人で行ったんですが、初めてなのでものすごく緊張しながら訪問したのですが、すぐにご主人に「どうぞご自由に、全部見ていってください。」と言われ、安心して見ることができました。
 
 金魚資料館からいよいよらんちゅう池です。すごい!すばらしい!としばらく見入っていると、ふとこのような銘魚は絶対に自分には無理じゃないかと、失望感が沸いてきました。なんつったって、650坪対ベランダ、プロ対初心者諸々。そして、自分は意識のどこかに明日にも銘魚が出来るような、自分本位(飼育者本位)の飼育をしてこなかったか?もっと魚たちと会話をしながら、お互いのペースで今の飼育環境(自分の技量)にあった飼育をすべきではないのか。と思った瞬間、肩の力がスーッと抜けたような気がしました。
 
 今回は本当に行って良かったと思いましたし、まだ行かれていない方がいらっしゃれば、是非行かれることをお勧めします。
きっと何かを見つけられると思いますよ。
| Prev | Index | Next |



ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01