夢金魚 訪問記
 2006/11/3 (Fri)   17.第51回 全国らんちう品評大会        
 第51回全国らんちう品評大会に行ってきました。
今回は土・日が京都出張だったのでその途中鶴舞公園に立ち寄るって感じで行って来ました。
 
 まぁ、世間は3連休らしいですが多分大丈夫と高をくくったのが間違えで、東京から名古屋までデッキで立つはめに…
魚を連れていたら大変でした。ぼくは一昨年の東京大会から参加しているので名古屋大会は初めてで、よくよく調べなくてはといろいろなHPで探し、駅探を使って経路を確認しましたが、結構信頼できるHPの案内に『鶴舞公園』駅徒歩1分と書いてあったんですが、駅探はデータなしと出ちゃって少し困りましたね。正解は鶴舞駅でした。でも会場は鶴舞公園なんですけどね。
 
 まぁ、いろいろ用事があって出発時刻が少し遅れたので、会場には14:30頃に着きました。はい、すでに全ての魚が洗面器に載ってました。やはり乗る前に着いてドキドキしながら待つ方が良いですね。魚を連れてきていればもちろんドキドキなんでしょうが魚なしではネ。
 
 それにしてもさすがは全国大会です。どれもすばらしい!優等を含めた上位入賞魚も勉強になりますが、前頭の魚もすんごく勉強になりますね。優等魚とどこが違うんだろう?なぜこの位置なんだろう?と考えているとほんと勉強になります。
 
 親魚はどれも立派で、弐歳魚は貫禄と若々しさ、当歳魚は華ですね。今年の当歳魚両大関はビックリするほど大きいという感じではなく造りがしっかりしていて大関にふさわしくさらに当歳らしさを感じた銘魚でしたね。
 
 来年は東京大会です。来年の11/3は土曜日なんです、どうなるのかなぁ。
でも連れて行けるような魚造りはちゃんとしますよ!
 
 ちなみに日曜日、京都→東京を新幹線に乗ってきましたが、まず京都駅が人でごった返していて、指定席はグリーンを含めて満席…そうです、またまた今度は東京までデッキで立ってきました。トホホホ
 
 あぁ、やっぱり魚を連れてなくて良かった!
        ↑
 何言ってんの!連れて行ける魚がいなかったんでしょ!!
| Prev | Index | Next |



ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01