飼育夢日誌18

今年は産卵!そして背腰が目標ですw
2018/01/08      今年は起こさないで「飼育夢日誌18」スタート〜!
 みなさん おひさしぶりです、夢之介です。
今日、明け2歳を起こして2018年スタート〜!と行きたかったのですが・・・雪です。
 
 舟の上、庭の芝は積雪して真っ白で、気温も午後15時で1℃、夜9時には-1℃予報です。
これじゃぁ起こせないっしょw ほんとは今週1週間で14〜15℃に上げて2月に入りたかったのですが、ここは仕方ありませんですねぇ。
 明日は嫁さんとディズニーシーに行くので、明け2歳を起こすのは来週にすることにします。
 
 まぁ、今年は産卵までのイメージが例年と違う感じでできているので、慌ててません。しかし、このイメージが例年あてにならないんですけどね (^^;
 
 写真は16:30頃の飼育場の様子です。まだまだ降り続いています。
関東は雪に弱いですからねぇ。電車もいつ止まるやら…。
そうこうしているうちに三男坊の高校から16時一斉下校の連絡が来ました。これなら一安心です。
それとノーマルタイヤで走っている車がたくさんいるんです。これ危ないですよねぇ、歩行者が気を付けながら歩いていても、車がスリップしてくるんですからねぇ!
 
 先ほど気を付けながら愛犬「龍之介」の散歩は行って来ました。こういう時、犬は元気ですねぇw
 
 ところで、このオフは11月下旬に冬眠させてから、12月に新調したカメラにハマっていまして、先週は日帰りカメラ教室(講義&実践)でみなとみらいで撮影を行ってきました。ものすごく楽しかったですねぇ。らんちゅうと同じくらい面白いですよ。
 
カメラ教室って平日もたくさんあるんですよね。まぁ、平日に来れる方ってそういないので、ぼくは抜きんでて若かったなぁwww
 そうなるとレンズはこれまでのを使えるからとボディだけを買ったのですが、レンズも欲しくなってきましたねぇ・・・ウッヒッヒッ
 
 まぁ、いきなり雪で予定変更から始まりましたが、今年も『飼育夢日誌18』をどうぞよろしくお願いいたしま〜す。 (^^/
 
2018/01/30      いやぁ、サブイ!
 先週の火曜日の積雪は20cm弱ぐらいでした。4年前の40cmから比べるとそうでもないように思いますが、まだうちの庭の雪が残っているんですよねぇ。
ほんと連日寒いんです。
 
 今週こそ魚を起こそうと思ってたんですが、今週も無理っぽいです。
写真は午前10時の水温の様子です。なかなか水温系にピントが合わないうちにお日様に当たって3℃上がっちゃいました。 (^^;
ほんとは2℃だったんです。午後3時でも5℃程度だったので、やっぱ無理ですねぇ。
 
 今朝の船橋の最低気温は-2℃、明日の予報も-2℃。金曜、土曜は雪予報、ん?!また降るのぉぉぉぉ。こういう年はハマるんですねぇ。
しかし、例年と違って溶けないってのがねぇ。
 上空1500mの-6℃の寒気は来週もかかるようだし、来週も起こすの厳しいかなぁ。
 
 長々と無理させて産まないってのが最悪のパターンなので、今年はもうちょっと飼い主がガマンガマンです。
前のページ 目次 次のページ
ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01

Last updated: 2018/12/11