飼育夢日誌19

今年も順調な産卵そして全国クラスのボディが目標です!
2019/12/02      2019年をふり返って
 いやぁ、ここへ来て良く降ります。今日も音を立てての本降りです。冬眠させているので良いんですけどね。あっーー、種青水の蓋するの忘れてるし・・・。
 
 さて、今年の一年をふり返りたいと思います。
 今年は2月の4日に起こしました。これって本当に起こした日なのでそこから初給餌まで1週間かかっているんですねぇ、なので来年は2月の頭から給餌できるようちょっと前倒しが良いように思っています。
 そして、2月の最終日曜日に福島らんちゅう会総会にちょー久々に行くことができました。やっぱり会の行事に行くことでみなさんとお会いできるってことは良いことですよねぇ。何せモチベーションが上がります!
 
 そして産卵。3月、4月にはできませんでしたが、5月2日に産卵できたのは良かったです。わが家では久々の産卵です。らんちゅうを始めたころは4月に普通に産卵していたのですが、3月に採ろうとしてから、急に産卵できなくなったって感じですね。
 ただ、今年の我家の当歳は夏過ぎてから泳ぎが悪くなり、とても会では使える状態ではなくなってきて、全部種用になっちゃったのはショックでした。
 
 今年は仕事の関係で、夏には9月の東部大会、10月の福島大会に参加できないことが分かり、参加できるのはぶっつけで11月の全国大会のみとなりかなりきつかったですねぇ。やはり東部か福島を使って全国大会に向かうっていうのが、今のぼくには合っているかな。全国常連さんは、全国用の魚を使うんでしょうね。
 
 そんな中で、うちの魚たちは良くやってくれました。
 
  全国大会(東京)
 
   親  魚  東前頭六枚目
 
   弐歳魚  西前頭八枚目
 
 この成績は自分なりにすごい思っています。何せぼくの全国大会は2016年に弐歳魚西前頭十九枚目に載った一度切りでしたので。
しかも2尾連れて行って2尾とも載っちゃったのもうれしさ倍増でした。
 
 来年は当歳を創りたいですねぇ。産卵が上手くいって数腹採れると夢いっぱいになるんですけどねぇ。
 
 みなさん、今年1年「飼育夢日誌19」にお付き合いいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
前のページ 目次 次のページ
ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01

Last updated: 2019/12/2