飼育夢日誌21

品評会が行われることを祈って!
2021/01/25      暖かいので『飼育夢日誌21』スタート〜 !
 みなさん、お久しぶりです。夢之介です。
今日は3月上旬のお天気で14℃予想です。外は薄着でもあ〜んしんって感じw
 なので、お昼前後に当歳&親魚ぜ〜ぶ起こしちゃいました。
 
すると作業中に通りすがりのおっちゃんが
「すみません、少し見せてくれますか? 何を飼っているんですか?」
 
 <丁寧な言葉使いなのでこちらも気持ちよく応対>
 
「あぁ、ただの金魚です。今、見られないんですよ」
「? ? ?」
「今冬眠しているので、全部空っぽなんです」
「なぁるほど、ではもっと暖かくなってから来ます」
「ええ、そうしてくださいw」
 
 いやぁ、気持ちの良いおっちゃんでした。
 
 さて、今年の目標は【品評会が行われるようになることを祈って!】にしました。なんか目標ぽくないですが、毎年2月に行われていた東部総会・懇親会が中止になり、それを受けてか福島総会も中止に。東部は懇親会のみ中止で総会はあるのかと思っていましたが、コロナ禍ですねぇ。
 
 確かに非常事態宣言下で人を集めての行事は何かあったら超批判を浴びるのと、そもそも会員の安全を考えるととてもとても開催はないですね。そんな中、秋には品評会が行われますようにという目標というよりは願いですね。
 
 写真はその魚を起こしているところです。手前の舟で冬眠し真ん中の舟で起こしました。
その前にスタンダードの浄水器のフィルターを交換したら…水が出る出る!ホースいっぱいにジャバジャバ。気持ち良い〜!
 
 去年は1/20に起こしたんですが、今年は5日遅れで、そんなにハッチャキコかなくってもいいのかなぁとちとゆったりしています。それより今年は親魚も同時に起こしているということです。親魚は純血会津系なのでこの魚筋の保全も実は隠れた目標でもあるんです。
 
 さてさて、今後どうなるか、今年も夢いっぱいのらんちゅうライフを楽しみながらやっていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。 (^^/
前のページ 目次 次のページ
ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01

Last updated: 2021/12/7