飼育夢日誌14

今年は太い、太い、太い魚を創りたい!なぁ
36      初陣 やりました!
 先ほど帰ってきました。
初陣の結果は22点の西前頭二枚目でした♪
デビュー戦で22点もいただいて、前頭上位なんて上出来です。
 
 お天気は良過ぎて、暑いのったらありゃしない!今朝は16℃だったので上着を持って、コーヒーもお茶もポットに熱いのを入れてもらっての出陣でしたが、むしろ冷たい飲み物の方が良かったです。
おまけに我が福島らんちう会の先輩たちは会津と青森からの参戦ですから、本当に暑かったようです。
 
 今回の水元公園は外環三郷南インターそばということもあり車でのアクセスはバツグンだったと思います。ただ、使用時間に制限があるようで事務局のみなさんの段取りも素晴らしかったと思います。
 
 9時一般会員受付に対し7時40分に着いてしまいましたが、初参加の緊張感で時間が経つのが早いのなんのって感じでした。10時間際にようやっと福島チームと合流ができて、ぼくが確保しておいたベンチに落ち着いたんですが真横の植え込みの中に足長バチの巣があって、そーーっと3mほど逃げました。
 
 落ち着く場所の確保も確かに林の中は涼しいにですが、福島から来て蚊に刺されても申し訳ありませんので、少々暑いですが日当たりの比較的良いベンチにしたら、ハチの巣はあるはチョー暑いはで大変でした。でもこの時勢蚊に刺されるよりは…と強引に納得してもらいましたwww
 
 10時審査開始で11時頃に福島は親魚の魚係りなので、役得で点数で分けられた舟を覗くとなんと22点にいるじゃあ〜りませんか!うれすぃ〜
これはおそらく洗面器に載ることはぼくでもなんとなく想像できました。
12時前になって行司二、三、脇行司一、二の洗面器が空いています。まさかね、そこまではね…でもね…いやまさかね…わかんねーーー
取りあえず弁当にすっか!ハイ!!
この弁当も美味しかったです。事務局のみなさんありーーっす!
で結局福島の先輩が23点で西前頭一枚目、ぼくが22点で西前頭二枚目という結果に。ぼくなんかよりむしろ先輩の方がチョー惜しかったです。
結局福島からは4人の参戦で全員洗面器載せとなりました。まぁ一番危ういぼくが載ったかにからでしょうけどネ。
 
 その後全部の魚を見せていただきましたが、確かに良い魚ばかりです。みなさんがこの1年丹精込めて創られた魚たちが輝いていました。
 今回は会場が近いということもあり、帰りは水温に気を付けて、持ってきた水はすべて捨てて、洗面器の水で帰ってきました。洗面器の方が相当暖かかったので。福島や金沢の時は塩とエルバージュを入れて数時間帰ってくるんですけどね。
今回はそのまま帰ってきて、養生舟で温度合わせをしてからイソジンで消毒してから、現在薬浴中です。
 
 さぁ、来週は金沢大会です。
2時起き3時出発で日帰りだーー! 
今日から早寝〜!いや、今日は子供の誕生日でご馳走なので、東部大会祝勝会も兼ねてもらって、まずは祝杯ですなwww
誕生日&初陣洗面器おめでとう〜♪ (^^/
更新日時:
2014/09/21
37      明日の準備も順調に…
 先週の東部大会の興奮と感激も冷めやらぬうちに、明日は金沢大会です。
 
 東部大会でもらったA3の番付表をA4に縮小コピーして、金魚場、通勤カバン、仕事場の引き出しとあらゆるところにしのばせておいたんですが、その前にほとんどの人に結果を聞かれてしまい、西前頭2枚目が良い結果なのかどうなのか、うまく伝わらないうちに聞かれなくなっちゃいました。
こういう時って番付表って良いなぁとつくづく思いました。特にご近所さまや会社同僚は品評会のことをぜんぜん知りませんので。
 なんか夢之介が「いや〜最高でした」というので、なんとなく良い結果だったんだろう感はありましたげどネ。
 
 品評会帰りの親魚くんはエラを閉じるわけでもなく、水が嫌な臭いを発するわけでもなく、水面近くでプカ〜するわけでもなく、、普通にしています。なので昨日から水換えと共に赤虫1ブロック/日与えています。何せ体色が良いです。鮮やかな体色ですので、体調も良いんだと思います。
 
 まぁ、でも元の舟に戻すんですが、そこには種メス(この親魚の仔2歳)とお友達がいるので、来年の産卵のことを思って、種メスは別舟に移動させて、そこからまたお友達を持ってきて、親魚、お友達2尾という予定でいます。
 *お友達とは種に使う予定なしで泳ぎがイマイチな魚のことを言ってます。
 
 それにしても品評会出陣の用意って楽しいですよねぇ。他の舟の水換えを終わらせておいて、養生舟の手入れをして、念のための出陳魚の写真を撮って、塩50gをジブロックに小分けして、ガソリン満タンにして・・・。
まぁ、ここまでしたらあとは魚を袋に入れて車に積んで、7時半か8時に寝て、明日は2:20に起きて、3時に出発するのみ!! です。
 
 そうそう、今日は朝から品評会DVDを見て気分を高めています。
写真は、うちにあった平成12年〜16年までのビデオをDVDに落としたものです。なかなかの出来栄えでそ (^^v
やっぱしビデオでは劣化しますし、今うちのビデオは繋がってないし・・・。
 ただですねぇ、なぜか平成14年だけはDVDに落とせないんです。なぜなんでしょう〜。
去年は品評会参加者に平成6年〜平成11年の分をDVDでいただけたんで、うちのと繋がったんですが、平成14年だけないんです。
 
 明日は当歳3尾連れて行きます。
 
更新日時:
2014/09/27
38      当歳その1
 フンタン白くんでーす。
 
 黒仔の時は目幅・背幅バツグンでしたが、色変わり後フンタンが白でどうも頭の上りがイマイチで…。
更新日時:
2014/09/27
39      当歳その2
 素赤くんでーす。
 
 この仔はねぇ、色変わりの頃から良くなってきて、色が変わり切ったら・・・あら?!す、素赤 @@ ガクーーーっ
まぁ、前鰭が赤かっただけでも良しとしますか!素赤で前鰭が白かったら、もうどうしてよいやら?!
更新日時:
2014/09/27
40      当歳その3
 長手く〜ん。
 
 元えんぴつ更紗くんとも言ってました。
なんかここへ来て、幅も出てきましたし、ちゃんと品評会の時期を知っている賢い魚なんです。
3尾の中では一番品がありそうです。
 
 まぁ、どうなることやら、とにかく1日楽しんでくるつもりです。
更新日時:
2014/09/27
前のページ 目次 次のページ

ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01


Last updated: 2014/12/7