夢金魚 訪問記
 2006/7/31 (Mon)   14.井上会長宅訪問記(夏) by MSJさん&夢之介
 先日の7/31(月)にMSJさんと井上会長宅を訪問してきました。
 MSJさんの所からは休憩を入れて約4時間、ぼくの所からは約5時間で到着しますので、会長宅に13時待ち合わせです。
ぼくは6:30発、朝食も昼食も車の中で済まし休憩は小諸SAの1回ですが、何故か疲れないんだなぁ…これが! もううれしくてうれしくてルンルン気分で運転してるので5時間もあっという間です!!
 
 会長宅に着いてからは、まず例のお部屋で会長を中心にMSJさんと金魚談義です。
飼育に関する疑問等をお互いに会長に尋ねて意見交換。やはりMSJさんもぼくと一緒で、今回はこれを聞いてこようと言うテーマを持ってきているので白熱した会話になってたなぁ。
 その中でも、井上会長は宇野先生の審査の思い出を語りながら「私の審査も宇野先生同様、多少のキズがあってもそれを上回る良さがあれば評価します。それと宇野先生もそうでしたが、未成熟魚や豆らんは評価しませんよ。」とニコニコしながら仰ってました。
 
 さらに宇野先生の思い出話や京都金鱗会時代のお話、そしてこれから目指す魚を写真で示していただきました。
その写真をカメラに収めてきたんですがピンボケなんだなぁこれが…残念。
 そこに写っていたのは背幅からドーンと腰まで同じ幅できている 太みのある魚でした。「宇野先生もこういう魚を造りなさい。と言ってましたけどね」とも仰ってました。
 
 写真は今年の当歳魚を洗面器に上げていただいている井上会長とお孫さん、そして左側にちょこっとMSJさんです。
「今年はあまり良い物はありませんよ」と言いながら、 太み、頭の上がりサイズいずれも申し分のない魚がうようよ泳いでいる中から少し見せていただき、勉強させていただきました。
 
 う〜ん、うちのとぜんぜん違うんだなぁ…
 
 井上会長いつもありがとうございます。そしてMSJさんお疲れ様でした。
実はぼく聖地金沢の翌日に浜松でゴルフコンペがありそのまま浜松に行き、さらに翌日に千葉に帰ってきました。多分1000km以上は走っているような…
また来年伺いま〜す!
| Prev | Index | Next |



ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01