飼育夢日誌18

今年は産卵!そして背腰が目標ですw
2018/08/13      濃い赤の魚筋
 「飼育夢日誌18」が一週空いてしまいましたが、この2週間まともな世話は出来てませんでした。先週は水〜木曜、関東に台風直撃でそのまま遠距離出張だったので、餌もパラパラパラか餌切りでした。
 先週でようやっと6週連続の遠距離出張が終了して、魚創りに専念できそうです。
 
 明け2歳組の発赤も治まりましたし、当歳組もなんとか乗り越えてくれそうです。4月組がまだちょっと発赤していますけどね。
 そんな中、4月組予備の中に濃い赤の魚が2尾現れています。写真はその魚です。真ん中素赤と下素赤です。濃い赤の魚筋は遺伝するのでしょうか?!色上がりの悪い魚筋からは色上がりに苦労しているのは聞いたことがありますが…。
 こういう色の濃い魚は種としても大事にすべきなんでしょうね。
 
 この4月予備組、120cmの舟に5尾、4月組は120cmに9尾なので、当然のことのように予備組のほうがたくましくなってきました。そして4月組は次々と尾が捲れて、ほぼ全滅、会用は見当たらない状況なんです。むしろ予備組に期待ってことになってます。
 
 3月組も今一つ、今や5月組の4尾が期待の星というちょっーと寂しい状況なんですねぇ。
今年の当歳は厳しいなぁ・・・。
 
前のページ 目次 次のページ
ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01

Last updated: 2018/12/11