飼育夢日誌20

今年は品評会で使える当歳魚を創ることが目標です!
2020/11/22      暖かいけど冬眠ですかね
 いゃーまいりました。当歳全滅です。><)
この三週間当歳と格闘してきましたが、12尾から徐々に減って、先週の金曜日ついにに全滅してしまいました。(TT
 
 凹みますねぇ、品評会帰りで久々に落としました。うっかり居残り組と混ぜちゃったのもいけなかったと思います。全滅の岡山系は来春期待していただけにショックも大です…。
 
 福らんLINEで当歳全滅のコメントをしたら会長から同じ岡山の兄弟を送っていただけると連絡をいただきました。凹みマックスだったので、ちょー感激です。ありがたいです、ほんとありがたいです。これで来春も少しは希望の光が見えてきました。
 
 写真は親・二歳の冬眠準備で青水を濾して、2割足し水しているところです。昨日まで11月とは思えない陽気でしたが、今週から最低気温が10℃を下回るようなのでこのまま冬眠ですかね。
 
 
2020/11/29      ”幸せ”が無事到着しましたw
 昨日、土曜日に会長から岡山系同腹が5尾も届きました。4尾だと思っていたらサプライズでもう1尾入っていました。事前にLINE動画で4尾の紹介があったのでてっきり4尾だと思っていたら・・・。
 
 5尾目は尾型良し、背腰良しのオスが来ましたwww 
 会長、ほんとうにありがとうございます <(_ _)>
一応、常在菌の調整のためにトリートメントさせていただいております。
 
 こんなに元気な当歳を触るのは2ヶ月ぶりです。 (^^;  元気な当歳良いもんですねぇ。これで来春の明け2歳のメドが立ちました。この仔たちでまずは産卵してもらい、その後2歳・親魚の産卵に繋げていきたいって感じです。
 
 いよいよすることがなくなってきましたが、まだまだこの仔たちを寝かせるまでは油断できません。今年はどん底と幸せがジェットコースターのようで・・・でも今は幸せですwww
前のページ 目次 次のページ
ホーム What's New 飼育夢日誌24 飼育夢日誌23 飼育夢日誌22
飼育夢日誌21 夢掲示板 夢リンク集 夢成功のもと 夢ライブラリィ
夢ライブラリィ予備 栄光の夢洗面器 夢金魚訪問記 飼育夢グッズ 飼育夢環境
夢プロフィール 飼育夢日誌20 飼育夢日誌19 飼育夢日誌18 飼育夢日誌17
飼育夢日誌16 飼育夢日誌15 飼育夢日誌14 飼育夢日誌13 飼育夢日誌12
飼育夢日誌08 飼育夢日誌07 飼育夢日誌06 飼育夢日誌05 飼育夢日誌04
飼育夢日誌03 飼育夢日誌 02 飼育夢日誌 01

Last updated: 2021/9/23